DECOクレイクラフト Ruban meme  リュバンミーム 千葉県四街道市


DECOクレイクラフトアカデミー公認講師  千葉県四街道市 Ruban meme リュバンミーム meg
by ruban-meme
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スプリングアレンジメント

5月に本部レッスンで習った
スプリングアレンジメントが
少し前に完成しました
a0306441_1922072.jpg


アネモネ
イングリッシュローズ
すずらん
サーキュラント
エアプランツ
ベリー
バジル
オレガノ

と盛りだくさんの内容でした
わたしは本部レッスンデビューだったので
余裕が全くなく...言われたことを
やるだけで精一杯でした

家に帰ってきてからテキストを見直し、
レッスン中に先生方に言われたことを
思い出しながら自分なりに作ってみました

そして後日、歩呼先生にもアドバイス等を
頂きやっと完成しました!!

大変でしたが出来上がると
ボリューミーで可愛くて
がんばって良かったな~と♪

このレッスンでは新しい技術も
たくさんありました

このレッスンで習った
多肉植物のアレンジメントも
作ってみました♪
a0306441_1961220.jpg

多肉植物が作れるようになり
アレンジメントの幅も広がりそうです!

Ruban meme♡meg
[PR]
# by ruban-meme | 2014-06-26 18:54 | クレイクラフト

6月レッスン日のご案内

★6月のレッスン開講日のご案内です

8日(日)16:00-18:00
12日(木)10:00-12:00 / 13:00-15:00
22日(日)16:00-18:00
23日(月)10:00-12:00 / 13:00-15:00
26日(木)10:00-12:00 / 13:00-15:00
30日(月)10:00-12:00 / 13:00-15:00

上記以外でご希望の方もお気軽にお問合せください


★7月のレッスン開講日のご案内は6月22日頃を
予定しております
7月にレッスン受講ご希望の方もご希望日を
事前にメールでご連絡いただければ
可能な限り対応させて頂きます


体験レッスンをご希望の方は下記1~5を
rubanmeme@gmail.com 山本めぐみ まで
メールにてご連絡ください
※件名に「体験教室」と入れてください

1 お名前
(お友達と参加される場合はお友達のお名前もお願い致します)

2 ご住所

3 ご連絡先(携帯番号)

4 レッスンご希望日・時間

5 ご質問・ご不明な点がございましたらお気軽にどうぞ

確認後こちらからご連絡させて頂きます
3日経っても返信が無ければお手数お掛けしますが
再度ご連絡ください

Ruban meme ♡ meg
[PR]
# by ruban-meme | 2014-05-22 23:33 | レッスン日

本部シーズンレッスン

一昨日は本部レッスンへ行ってきました
今回から始まったシーズンレッスン!!
2014 Spring Arrangementということで
アネモネやイングリッシュローズ、
すずらんに加え、
多肉植物のサーキュラントや、
エアプラント、ベリー、バジル、
オレガノといった内容
盛りだくさんのレッスンでした!

レッスン中は追い付くのがやっとで
新しい技法に驚き戸惑いながらも
私たちのテーブルには上原尚子先生が
付いてくださり身近でデモをして
くださったり、時には宮井友紀子先生が
来てくれて声をかけてくださったり...
必死に花びらを作っていると
宮井和子先生が隣に来て
すずらんの仕上げを
手伝ってくださったりと
なんとも豪華な先生方に直接教えて
頂くことができ、とても良い経験に
なりました
昨日&今日で自分なりに習ってきた
ことをまとめて...
素敵なアレンジを完成させたいと
思います!

今回はわたしの通っている教室の
歩呼先生に声を掛けていただき、
歩呼先生と同じ教室に通っている
Aさんと3人で一緒に行きました
初めての本部レッスンだったので
歩呼先生とAさんと一緒で
心強かったです!

帰りは疲れきっていましたが
途中でひと休み♪
a0306441_10225564.jpg

a0306441_102386.jpg

チョコバナナワッフルと
カフェオレ♡
おいしかったーー♡

よーーし!!!今日はクレイday♪
がんばります!

Ruban meme ♡ meg
[PR]
# by ruban-meme | 2014-05-21 11:58 | クレイクラフト

造形コースⅡ バッグ

今月から造形コースⅡのスタート
まず作ったのはこちらのバッグ♪

1コ目はクラッチバッグ♡
好きな柄のペーパーナフキンを使って
かなり自分好みの出来上がりになりました♪
a0306441_641694.jpg


2コ目は刺繍風バッグ♡
刺繍に見せる新しい技法を
教わりました
a0306441_661236.jpg

こちらはがま口の部分もクレイなんですよ♪

造形レッスンはより自分で考えながら
作っていくという感じ♪
1コ目のバッグは斜めのピンクの
下のところにレース、
2コ目には側面にリボンや
刺繍の周りにビーズを使っています
ちょこっとポイントでリボンなどを
入れるとクレイが引き立ちます♪

歩呼先生のアトリエにはたくさんの
リボンや資材があっていつもわくわく♡
今回もクレイとリボンなどを合わせながら
「可愛い~」「こっちも可愛い~」
とわいわい楽しいレッスンでした♪

Ruban meme♡meg
[PR]
# by ruban-meme | 2014-05-20 05:55 | DECOカリキュラムコース

フラワーコースⅠ ①鏡のアレンジ

カリキュラムコースで学ぶ作品を
これから少しずつご紹介していこうと
思います♪

まず1番初めに作るのはこちら!!!
a0306441_22595617.jpg

a0306441_2303027.jpg

鏡のアレンジです!
ベース&鏡の形、バラの色と配置で
まったく違う雰囲気になります!

レッスンではアトリエにあるサンプルや
教科書を参考に ご自身のお好きな色で
作って頂きます♪
ぜひ自分好みの作品を作ってください♪

Ruban meme♡meg
[PR]
# by ruban-meme | 2014-05-19 22:56 | DECOカリキュラムコース