DECOクレイクラフト Ruban meme  リュバンミーム 千葉県四街道市


DECOクレイクラフトアカデミー公認講師  千葉県四街道市 Ruban meme リュバンミーム meg
by ruban-meme
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

造形コース お人形

昨日は造形レッスンを受けてきました
a0306441_87340.jpg

顔描きがとっても難しく
まだまだ練習が必要です!!!

次回はもうひとつのお人形の仕上げです
それまでに少しでも上手く描けるように
したいと思います!!!

Ruban meme♡meg♡
[PR]
by ruban-meme | 2014-03-20 08:04 | クレイクラフト

Weddingのお祝い♡

少しずつ春を感じられるようになってきましたね♪

お友達の結婚のお祝いにということで
姉から頼まれたアレンジのご紹介です!
a0306441_911133.jpg

黄色のお花でということだったので
カーネーション、ラナンキュラス、
バラ(裏側にあります)でアレンジしてみました!
そしてweddingらしく ハートと蝶々も
合わせてみました!

お友達のSさん どうぞお幸せに!
喜んで頂けたら嬉しいです♡

Ruban meme♡meg♡
[PR]
by ruban-meme | 2014-03-16 08:58 | クレイクラフト

ラナンキュラスのバッグブーケ

フラワー3のラナンキュラスのバッグブーケ♡
a0306441_20565984.jpg


ラナンキュラスは何枚もの花びらが
重なり可愛いお花
かなり苦戦しました(^^;
花びらもただ薄くすればいいという
わけではありません
何個も作り直しました

そしてビバナームは100本!
小花が入るとこれまた可愛い♡

大変だったからこそ出来上がったときの
喜びは大きいですね♪

フラワー3は大作なだけに大変ですが
楽しみながら頑張りたいと思います!

Ruban meme♡meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-03-11 20:40 | クレイクラフト

お正月アレンジ

やっとお正月アレンジの仕上げをしてきました!
宿題は出来上がっていたのですがなかなか仕上げレッスンに行けず...

a0306441_20322412.jpg


水仙はいくつか作っていて少し小さめだったこともあり本部では2つでしたが
3つ入れてアレンジしました

このアレンジ、水仙は勿論ですが
赤い実、千両もクレイで作っています

水仙はカリキュラムでも
初めの方に出てきますが
よりリアルになっています

和のアレンジはカリキュラムでは
少ないので毎年のお正月レッスンで
習うのが楽しみです♪
お正月アレンジを仕上げたら
嬉しくて一緒に飾りたいなと思い
駒のレッスン予約もしてきちゃいました♪
また出来上がったらアップします!

Ruban meme♡meg♡
[PR]
by ruban-meme | 2014-03-11 20:14 | クレイクラフト

3年...

東日本大震災から3年
もう3年も経つのかと思う反面
きっとあの日から時が止まったままと
感じている方もおられるかもしれませんね...

私は1年半前に急に父を亡くしました
その時は悲しみ、辛さ、不安、後悔、
色々などうにもならない気持ちに
押し潰されそうになりながらも
時間だけが経っていきました
進んでいく時間に自分の気持ちが追い付かずとても辛かった...
今でも父に会えない寂しさや後悔の気持ちは変わらずあります
でも良いことなのかはわからないけど
1年半経つにつれて辛い気持ちだけで埋め尽くされてた心が楽になってきました

それは
帰る家がある
支えてくれる家族がいる
一緒に笑ってくれる友達、仲間がいる
働ける場所がある
そんな当たり前な幸せな環境があったからです

東日本大震災で被災された方には
全てを失った方もおられます
それでも前を向いて歩いています

生きたくても生きることができなかった多くの命
みなさまのご冥福を心からお祈り致します

そしてこんなにも幸せな環境にいられることを忘れずに1日1日を大事に、精一杯生きようと思います
大きなことは出来ないかもしれないけど
自分に出来ることをもう一度見つめ直したいと思います

忘れてはいけない。

平成26年3月11日
少しでも皆様の心に光がさすことを祈って...
a0306441_2095670.jpg

この一輪バラは歩呼先生に声を掛けていただき参加させてもらったチャリティーバラです
[PR]
by ruban-meme | 2014-03-11 18:12 | other