DECOクレイクラフト Ruban meme  リュバンミーム 千葉県四街道市


DECOクレイクラフトアカデミー公認講師  千葉県四街道市 Ruban meme リュバンミーム meg
by ruban-meme
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:other( 3 )

2014 SUMMER

早いもので8月ももうすぐ終わり

今年は海には行ってませんが
花火大会やお祭りには行きました♪

鎌倉花火大会
水上花火もあり綺麗でした
a0306441_166761.jpg


神奈川新聞花火大会
初めて見る花火がたくさんあって感激~
a0306441_1613302.jpg


千葉親子三代夏祭り
幼いころから家族で行っていたお祭り
今年は久しぶりにゆっくり母親と姉、叔母と
行ってきました
千葉市民にはおなじみの千葉音頭は
体が覚えてます♪
a0306441_16154421.jpg


四街道ふるさと祭り
四街道に引っ越してきて初めて行ってきました
思った以上に人も屋台も多いし
よさこいもあったり・・・四街道って熱い!!!笑
四街道がまた好きになりました!!
a0306441_16165847.jpg

a0306441_16314343.jpg


夏が終わるとバスケシーズンが始まります!!
最近夕方に「ブザービート」が再放送されてますね♪
ドラマは恋愛話でもありますが・・・
本当にバスケって楽しいんですよ~
ぜひ多くの方に会場に足を運んで頂きたい!!!
a0306441_16492020.jpg

NBLナショナルバスケットボールリーグについてはこちら♪
機会があったらぜひ見てくださいね!!!

a0306441_16533132.jpg

そして秋と言えば・・・芸術の秋!!!
習い事を始めるにもいい季節♪
クレイクラフトを体験してみませんか
体験レッスンも随時募集しています
お気軽にお問合せください
体験レッスンはこちら♪

Ruban meme ♡ meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-08-26 16:54 | other

ご無沙汰になってしまいました

久しぶりのブログの更新になってしまいました

実は母が3月末に利き手の右手首・腕を骨折し
手術をしました

どうしても利き手なので色々手伝ってあげないと
出来ないことも多く、実家に行ったり来たり・・・

術後は順調なのであとは骨がくっついてくれるのを
待つだけです

手術は日帰りだったので、痛みに耐える母のそばに
いようと思い、実家を出てから3年半、
初めて実家に泊まりました

正直、実家に居心地の良さをあまり感じられなかった私。
しかしここで過ごしていたんだな~と懐かしい気持ちになり
母や姉の声が聞こえる空間に心が安らぎました

a0306441_19244396.jpg

この写真は実家の前の公園の桜です
毎年この桜が満開になるのが楽しみでした

病気も困りますが今回のような怪我も困ります・・・
やっぱり健康が1番!!!
母にはまだまだ元気で居てもらわないと!!!

健康が1番!!と思うのですが、実は私自身も体調を崩していました・・・
心にも余裕がなく、クレイにもまったく向き合えない状態に
なっていました・・・

しかし少しずつですが心には余裕が出てきて
クレイにも向き合えるようになってきました

ブログがアップ出来なかった間の作品や今までの作品を
これからアップしていこうと思います

また、歩呼先生からのご紹介で私もお世話になっている方から
リースのオーダーを頂きました
そちらも少しの間、製作が止まってしまっていたので
進めていこうと思います
今回はお花の種類や色もお任せということなので
今自分が出来る技術で精一杯、心を込めて作らさせて頂きます

今回製作を私が担当することになったので
オーダーを頂いた方へお手紙を書きました
早速お返事を頂き、
「私達夫婦のみなさんとの出会いの記念と考えていますので
楽しく作っていただきたいです」と
とても嬉しいお言葉をいただきました

私は気持ちが作品に出ると思っています
楽しく作らないと良い作品にはならないです
私もその方との縁に感謝しつつ楽しく製作していこうと思います
完成したらご紹介させて頂きます

Ruban meme ♡ meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-04-30 19:45 | other

3年...

東日本大震災から3年
もう3年も経つのかと思う反面
きっとあの日から時が止まったままと
感じている方もおられるかもしれませんね...

私は1年半前に急に父を亡くしました
その時は悲しみ、辛さ、不安、後悔、
色々などうにもならない気持ちに
押し潰されそうになりながらも
時間だけが経っていきました
進んでいく時間に自分の気持ちが追い付かずとても辛かった...
今でも父に会えない寂しさや後悔の気持ちは変わらずあります
でも良いことなのかはわからないけど
1年半経つにつれて辛い気持ちだけで埋め尽くされてた心が楽になってきました

それは
帰る家がある
支えてくれる家族がいる
一緒に笑ってくれる友達、仲間がいる
働ける場所がある
そんな当たり前な幸せな環境があったからです

東日本大震災で被災された方には
全てを失った方もおられます
それでも前を向いて歩いています

生きたくても生きることができなかった多くの命
みなさまのご冥福を心からお祈り致します

そしてこんなにも幸せな環境にいられることを忘れずに1日1日を大事に、精一杯生きようと思います
大きなことは出来ないかもしれないけど
自分に出来ることをもう一度見つめ直したいと思います

忘れてはいけない。

平成26年3月11日
少しでも皆様の心に光がさすことを祈って...
a0306441_2095670.jpg

この一輪バラは歩呼先生に声を掛けていただき参加させてもらったチャリティーバラです
[PR]
by ruban-meme | 2014-03-11 18:12 | other