DECOクレイクラフト Ruban meme  リュバンミーム 千葉県四街道市


DECOクレイクラフトアカデミー公認講師  千葉県四街道市 Ruban meme リュバンミーム meg
by ruban-meme
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クレイクラフト( 39 )

Weddingのお祝い♡

少しずつ春を感じられるようになってきましたね♪

お友達の結婚のお祝いにということで
姉から頼まれたアレンジのご紹介です!
a0306441_911133.jpg

黄色のお花でということだったので
カーネーション、ラナンキュラス、
バラ(裏側にあります)でアレンジしてみました!
そしてweddingらしく ハートと蝶々も
合わせてみました!

お友達のSさん どうぞお幸せに!
喜んで頂けたら嬉しいです♡

Ruban meme♡meg♡
[PR]
by ruban-meme | 2014-03-16 08:58 | クレイクラフト

ラナンキュラスのバッグブーケ

フラワー3のラナンキュラスのバッグブーケ♡
a0306441_20565984.jpg


ラナンキュラスは何枚もの花びらが
重なり可愛いお花
かなり苦戦しました(^^;
花びらもただ薄くすればいいという
わけではありません
何個も作り直しました

そしてビバナームは100本!
小花が入るとこれまた可愛い♡

大変だったからこそ出来上がったときの
喜びは大きいですね♪

フラワー3は大作なだけに大変ですが
楽しみながら頑張りたいと思います!

Ruban meme♡meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-03-11 20:40 | クレイクラフト

お正月アレンジ

やっとお正月アレンジの仕上げをしてきました!
宿題は出来上がっていたのですがなかなか仕上げレッスンに行けず...

a0306441_20322412.jpg


水仙はいくつか作っていて少し小さめだったこともあり本部では2つでしたが
3つ入れてアレンジしました

このアレンジ、水仙は勿論ですが
赤い実、千両もクレイで作っています

水仙はカリキュラムでも
初めの方に出てきますが
よりリアルになっています

和のアレンジはカリキュラムでは
少ないので毎年のお正月レッスンで
習うのが楽しみです♪
お正月アレンジを仕上げたら
嬉しくて一緒に飾りたいなと思い
駒のレッスン予約もしてきちゃいました♪
また出来上がったらアップします!

Ruban meme♡meg♡
[PR]
by ruban-meme | 2014-03-11 20:14 | クレイクラフト

乞うご期待!?

こんばんは♪
ここ数日昼間は暖かくなっていますが
まだ春は少し先のようですね
暖かくなるのは嬉しいですが
春の風になんとなく切なさを感じてしまいます
新しい年度の始まりで新たなスタートをきると共に別れもあるからでしょうか...
完全に春になってしまえばぽかぽか日和に心地よさを感じるのですが
ちょうどこの寒い日々に春の香りがしてくるとちょっと切ないんです
この切なさを感じるのはわたしだけでしょうか...

ところで!今年から本格的に活動をしていくと言いましたが、もう数日でちゃんとご報告が出来るのでもうしばらくお待ちください!
まず一歩。わたしも春の風と共に一歩踏み出そうと思います!!
近々ブログでアップさせて頂きますので
よろしくお願いいたします

a0306441_1255216.jpg



Ruban meme ♡ meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-02-01 01:05 | クレイクラフト

しめ飾り

年始のブログでアップしたこちらのしめ飾り
a0306441_1648571.jpg

a0306441_1648481.jpg


こちらは2013年DECO本部のお正月アレンジの水仙を使用しています

私は歩呼先生のところでレッスンを受けているのですが
まだアレンジまでいけず...
お花の作り方はレッスンを受けたので
宿題と復習を兼ねていくつか作ったものを
しめ飾りにアレンジしてみました

実家にも届けましたよ♪

またお正月アレンジが完成したら
アップします!

Ruban meme ♡ meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-01-08 16:44 | クレイクラフト

プレゼント

年末年始は忙しくやっと少し時間が
出来たので少しずつクレイ作品をアップ
していきます!

先月、以前働いていた会社の社長に会いに年末のご挨拶も兼ねて伺いました

その際にちょこっとアレンジをプレゼント♪
a0306441_16293059.jpg

ちょうどクリスマス前だったので
2013年DECO本部のクリスマスアレンジで習った洋なし等をバラと一緒にクリスマス風にアレンジしてみました!

DECO本部のクリスマスアレンジはこちら↓
a0306441_16313940.jpg


高校を卒業して就職した会社
電気工事の会社の事務職かなと
思っていたけど入ってみたら
電気回路図の修正やキャド化、
部品交換に使うアダプタを設計したりと
とても責任ある仕事をやらせて頂きました

大変なこともたくさんあったけど、
高校を卒業して社会人として右も左も
わからない自分を育ててくれた会社、
社長にとても感謝しています

Ruban meme♡meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-01-08 16:26 | クレイクラフト

オーダーアレンジ★ありがとうございました

先月納品させていただきました作品を紹介します
a0306441_16242630.jpg


オーダーしてくれたのはMちゃん
以前アトリエに来た際に私の作品の中から
アレンジに入れたいお花を選んでくれて
そこから私なりにアレンジしました

Mちゃんは歩呼のしあわせのリース展に出展した
リースからお花を選んでくれました
a0306441_1624681.jpg


オーダー一つ目はMちゃんのお母様への誕生日プレゼント
紫色の剣先バラ、サーモンピンクのバラ、
蘭、紫陽花、ブルーベリー

オーダー二つ目はMちゃんの前職場の方への誕生日プレゼント
リースのメインでもあったピンクのアネモネ、
バラ、紫陽花、写真では見えませんが後ろ側にブルーベリーも
入っています

Mちゃんのお母様は私がMちゃんにプレゼントしたクレイ作品や
Ruban memeでの母の日レッスンのアレンジをMちゃんが
プレゼントしたことでとてもクレイに興味を持ってくださり
以前オーダーをしてくださったこともありました

そして自分のも欲しい!と言ってくださっていたようで
今回Mちゃんからオーダーをいただきました

Mちゃんオーダーありがとうございました
そしてMちゃんのお母様も喜んでくださったようで良かったです

a0306441_16245017.jpg



実はこのMちゃんと私は同じ誕生日なんです!
先月末にいつも誕生日をお祝いしあっている仲間に
お祝いしてもらいました!
みんなでわいわい!美味しいものを食べて
たくさん笑ったー!!!
みんなありがとう♡
[PR]
by ruban-meme | 2014-01-08 16:21 | クレイクラフト

明けましておめでとうございます

2014年本格的に活動をしていきたいと思っています

本年もどうぞよろしくお願いいたします

a0306441_10552235.jpg


Ruban meme♡meg♡
[PR]
by ruban-meme | 2014-01-01 10:52 | クレイクラフト

Merry Christmas♡

ブログの更新が久々になってしまいすみません...

忙しい日々でちょっと心に余裕がありませんでした...

でも!!!大好きなイベント♡
皆さま素敵なクリスマスを過ごしてください!
a0306441_0354126.jpg

a0306441_035474.jpg


今年のDECOクレイクラフトアカデミーのクリスマスレッスンのアレンジです!
よりリアルなラナンキュラス♡
難しいお花ですがひとつでもこんなに存在感があります!
今回はグリーンの葉以外は全てクレイです!
自分でも納得のいくアレンジに出来ました!

また近いうちゆっくりブログ更新します♪

a0306441_702753.jpg


♡Merry Christmas♡
Ruban meme♡meg
[PR]
by ruban-meme | 2013-12-24 00:29 | クレイクラフト

2014干支レッスン

昨日は歩呼先生のところで
干支レッスンを受けてきました!
毎年 DECOクレイクラフトアカデミーの本部から
発表される X'masとお正月レッスン♪
そして干支レッスン♪

今回のの干支レッスンは はにわ馬♡
はにわ風が可愛いですよね♪
a0306441_18524713.jpg

写真の手前はレッスンで作ったものです
そしてオウチに帰ってきてから
もうひとつ作ってみました!
母が午年なのでプレゼントする予定です!

X'masとお正月アレンジも
完成したらアップします!

今年ももう残り1ヶ月半...
早いものです
元気に年越し出来るように体調管理に
気をつけなきゃ!
みなさんも体調にはくれぐれも
お気をつけくださいね♡

Ruban meme ♡meg♡
[PR]
by ruban-meme | 2013-11-07 18:47 | クレイクラフト