DECOクレイクラフト Ruban meme  リュバンミーム 千葉県四街道市


DECOクレイクラフトアカデミー公認講師  千葉県四街道市 Ruban meme リュバンミーム meg
by ruban-meme
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログのお引越しのお知らせ

この度ブログをお引越しさせて頂きます
宜しくお願い致します

[PR]
by ruban-meme | 2017-02-25 17:59

クリスマススワッグ☆フラワーⅢ

久々の投稿になってしまいました

四街道市民文化祭の展示を無事に終え
そのあとバタバタとした日々を
送っていました

四街道市民文化祭に足を
運んで下さったみなさま
ありがとうございました

初めての出展ということもあり反省点も
ありましたが良い経験になりました
四街道に住んでいる間は
出展したいなと思います

四街道市民文化祭に出展しました
ブーケは改めてアップさせて頂きます

今日は歩呼先生のところへ
フラワーⅢのクリスマススワッグの
仕上げレッスンへ行ってきました

組み立てになかなか時間が
かかってしまいましたが
とても満足のいく作品に仕上がりました!!
a0306441_19503597.jpg

a0306441_1951755.jpg

a0306441_19513314.jpg

以前クリスマスに使えないかな~と
思って購入しておいた
チェックのリボンがぴったり!!!

フラワーⅢの作品は大作ばかりで
進めるのに時間もかかっていますが
ちょうどクリスマス時期に!
と歩呼先生のご配慮もあり
がんばりました♪

本部レッスンで習った
クリスマスアレンジももう少しなので
がんばって作ります!

クレイで季節を感じられるって
嬉しいです♪

Ruban meme ♡ meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-12-04 19:24

クレイクラフト教室『歩呼』のロゴ

今回わたしの通っている
クレイクラフト教室『歩呼』のロゴを
作らせて頂きました
歩呼先生のブログ→こちらから♪

パソコンは高校で少し教わりましたが
基本的には独学です

昨年クレイクラフト教室『歩呼』の展示会の際
パンフレットや看板、展示用のカードを
作らせて頂いたことがきっかけで
ロゴのお話を頂きました

わたしの出来る範囲でということでしたが
お受けしたからには先生に
気に入って頂けるものを作りたい!

先生から『シンプルだけど可愛い』と
いうイメージでとのことで
昨年の展示会のパンフレットで
使用したリボンを使うことになりました
a0306441_20555879.jpg

このリボンは完全にフリーハンドです!
マウスを動かして書いたもの

紙とペンでロゴのデザインを
色々考え最終的にパソコンで作成
しました
a0306441_20575738.jpg

幸いなことに先生にも気に入って頂けて
『歩呼』のロゴとして決定しました~

歩呼先生このような機会をくださり
ありがとうございました!

自分の結婚式の招待状や席次表など
印刷物も手作りしたので
これからクレイとウェディングカードの
コラボとか出来たらいいなと
構想中です!

Ruban meme ♡ meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-09-29 21:06

造形レッスン

久しぶりの更新になってしまいすみません!
先日、造形レッスンへ行ってきました
毎月2レッスン(午前&午後の1日)通っているのですが
1月に都合がつかず行けなかったので
2月に4レッスン行って2作品仕上げてきました

まずは『幸せの青い鳥♡うちのピーコ』
a0306441_21565182.jpg

ぷっくりお腹と目元がポイントです♪
からだの形のバランスが難しい...
目をつけようと思ったら
何かおかしい...
やたらと幅がありバランスがおかしくて
一度壊して作り直しました(^^;

ピーコがとまってる木もクレイです
こちらでは『ガーデンクレイ』を初めて使用しました
このガーデンクレイ!木の質感がとてもリアルになります

そして『愛犬♡リキ』
a0306441_2216761.jpg


昔 両親が営んでいたお店に迷い犬が来て
少しの間我が家にいたリキに似てます♪
犬のシルエットがまたまた難しい!
背中のライン、おしり、足の筋肉、
お腹、そして顔!
ひとつずつポイントがあり
先生のサンプルを見ながら
そして先生から細かいアドバイスを
頂きながら作っていきました
近いうちに実家で飼っている愛犬も作りたいです!

フラワーコースとはまったく違った
技術がたくさん詰まった造形コース
違った楽しさがあります!

造形コースⅠも終盤でとうとう人形に入りました!
完成したらご紹介させていただきます♪

Ruban meme♡meg
[PR]
by ruban-meme | 2014-02-27 21:50

冬到来?!

なんだか一気に寒くなりましたね
みなさま体調は崩されていませんか?
私は一昨日インフルエンザの予防接種を
受けてきました
年末年始は何かとバタバタするので
元気に過ごしたいものです

少し前に作ったサンタと雪だるま♪
やっとアレンジしてみました

a0306441_0282242.jpg


器と木のリース
これは数年前に母がくれたもの
お花がアレンジされていましたが
お花はその年で終わってしまい
いつか何かアレンジしようと取っておいたものです♪
母にもらったものだから
何かに使いたかったので
こうしてまた飾れるようになって良かったです♪

そして今日は南船橋へ行く用が
あったので帰りにIKEAへ
IKEAもX'masモード♪

こちら本日の戦利品♡
a0306441_18181394.jpg


左下の三角形のものは
ツリーに飾るオーナメントなんです!
中がカップ状に空洞になっているので
クレイで何か作って入れたら可愛いかなと思いついつい買ってしまいました♡

X'masは街中もイルミネーションで
彩られるのでいくつになっても
わくわくします♡

Ruban meme ♡meg♡
[PR]
by ruban-meme | 2013-11-14 00:20

Happy Halloween

みなさまハロウィンパーティーしましたか?
来年こそは友達と仮装パーティーを
こっそりやろうと計画中ですw

a0306441_083482.jpg

[PR]
by ruban-meme | 2013-11-01 00:04

秋の気配は...

こんばんは♪Ruban meme の meg です

秋めいてきたなと思っていたのに
また暑い日に戻りましたね...

先日 東京堂へ行ってきました!
初めて行ったのですが 
たくさんの花器や資材、アーティシャルフラワーに
「可愛い~」連発!!!(笑)
お昼前に着いて 途中ランチをはさみ
16時頃帰る予定でしたが
結局17時15分...閉店ギリギリまでいました♪

東京堂はもうX'masモードで
12月生まれのわたしはやっぱり冬が好きなので
テンションMAX!!!!!!
X'masのアレンジ用のグッズもgetしてきました~
a0306441_0154263.jpg

でもお友だちが秋のレッスンを楽しみに
してくれてるので まずはハロウィン!!!
みんなが作りたくなるようなアレンジを考えなきゃ!
イメージをふくらませて...
もうちょっと改良しまーす♪

写真はアルファベットのキャンドルです
Ruban memeの『R』『M』♪
こちらも東京堂でget!!!
いつかキャンドルアレンジにも挑戦したいな~♪
[PR]
by ruban-meme | 2013-09-13 00:19

ブログ始めます!!!

こちらのブログをご覧くださりありがとうございます

DECOクレイクラフトアカデミー公認講師として
クレイクラフトの魅力をお伝えしていきたいと思っています
今はまだお友だちと集まって単発レッスンを開催したり
お友だちからのオーダーの製作のみですが
いつかたくさんの方へクレイクラフトの楽しさを
お伝えしていきたいです

まずはこのブログを通してクレイクラフトの世界を
知って頂けるようスタートいたします

クレイクラフトとはふわふわのマシュマロのような粘土で
お花や小物、お人形などを創り出します
クレイクラフトを詳しく知りたい方は
DECOクレイクラフトアカデミーのHPをぜひご覧下さい!!!

DECOクレイクラフトアカデミーは
まだまだカリキュラムもコースの新設・改訂と進化を続けています
私も もっともっと成長していけるようがんばります!

これからクレイの作品やたまに日常のことなどを綴っていきますので
ご覧頂けたら嬉しいです

Ruban meme ♥meg♥

a0306441_197977.jpg

[PR]
by ruban-meme | 2013-09-07 19:17