DECOクレイクラフト Ruban meme  リュバンミーム 千葉県四街道市


DECOクレイクラフトアカデミー公認講師  千葉県四街道市 Ruban meme リュバンミーム meg
by ruban-meme
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2013年 10月 21日 ( 1 )

Halloween lesson

昨日 お友達のMちゃんがHalloweenレッスンを
受けに来てくれました

Mちゃんとは幼稚園の頃からのお友達ですが
中学卒業と共に別の高校に進学したため
会うこともほとんどなくなっていましたが
最近になって 地元中心で集まるメンバーの繋がりで
ゴハンに行ったりするようになりました

そして私のクレイを楽しみ&応援してくれている
大切な友達です

今回もMちゃんが秋に何かレッスンして欲しいとのことだったので
Halloweenレッスンを考えました

クレイを触りながら
「あ〜この感触♡癒される〜♡」と
言いながら 楽しくバラを作ってくれました

a0306441_09547.jpg
a0306441_085389.jpg


レッスンの日の夜
「今度はバラの練習もっとしたいな♡」とメールをもらいました
こんな風に楽しみにしてくれていて
とても嬉しいです

こうやって楽しみにしてくれているひとがいると
がんばろう!!ってやる気が湧いてきますね♪

教室開講&販売等を通して
たくさんの方にクレイを伝えていけるよう
ひとつずつ・・・
来年には少しずつ形に出来るようがんばります!

そしてMちゃんからのオーダー♡
知り合いの方のお見舞いにとのことでした
黄色やオレンジを入れて アレンジはお任せ♪

・・・ということで♡
a0306441_016137.jpg

芍薬・バラ・小花のミニブーケにしてみました
写真にはあまり写ってませんが・・・
こちらは茎もクレイなんですよ♪
お持ち帰り用にブーケごと
透明の袋に入れて
レースペーパーにRuban memeの
スタンプを押してペタッと♡
写真を慌てて撮ってしまい色が上手く出てませんね(>_<)

Mちゃんはとても喜んでくれましたが
お渡しする方にも喜んで頂けると嬉しいです


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

そして先日 主人と沖縄の本島へ旅行に行ってきました
主人と本島へ行くのは2回目
1回目は結婚する前でした
久々の沖縄!
今回はかなり私好みのチョイスが多く(笑)
とーっても癒されました
a0306441_0251132.jpg


台風26号の影響もあり
スケジュール的に海で泳ぐことは
出来ませんでしたが
リフレッシュ出来ました♡

a0306441_0254167.jpg

そして今回はやむちんと琉球ガラスを
自分たち用に購入してきました
写真の右下のトレイにのっている
小さな器たちにはクレイで小花や実などを
作って飾ろうと思ってます♪

やむちんや琉球ガラスを選んでいる時も
ついついクレイのことを考えていました♡
[PR]
by ruban-meme | 2013-10-21 00:39 | クレイクラフト