人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト Ruban meme  リュバンミーム 千葉県四街道市


DECOクレイクラフトアカデミー公認講師  千葉県四街道市 Ruban meme リュバンミーム meg
by ruban-meme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせのリース

以前 歩呼先生からのご紹介でリースの
オーダーをお受けしたことを
お知らせしましたが
昨日オーダーしてくださった O様 へ
お届けに行ってきました

昨年の9月に行われた
「クレイクラフト歩呼 しあわせのリース展」
O様ご夫妻が来られて そのときに作ったリースと同じサイズで
お花の種類と色はお任せということでした

O様 のご自宅には数回伺ったこともあり
素敵な日本家屋に合うように豪華な雰囲気にしたいと思い
私なりにイメージを膨らませ作らさせて頂きました

しあわせのリース_a0306441_9464737.jpg

しあわせのリース_a0306441_9482717.jpg

しあわせのリース_a0306441_948444.jpg

しあわせのリース_a0306441_949255.jpg

芍薬とゆりをメインに バラ、アネモネ、ベリー
白×紫のリースです

芍薬とゆりが大きなお花なので そのため「しあわせのリース展」で
作ったリースよりも大きく
厚みもあり 重みも増しました

こちらが「しあわせのリース展」で作った作品です
しあわせのリース_a0306441_9474529.jpg


大作になりますが「しあわせのリース展」で一度このサイズのものを
作ったことがあったこと
リース展から今まで
フラワーコースⅢや造形コースを
学んできたことで
今回のリースを作り上げることが出来たと思います
経験はやっぱり大事ですね!!

リースが完成して7月の初旬に O様 に
お電話をしましたが 受話器越しでも
リースを楽しみしてくださっているのがわかり
嬉しい気持ちと O様 のご期待に応えられるか不安な気持ちもありました

リースをお見せすると O様は微笑みながらじっくりと見てくださり
「紫が効いてるね~紫が2色なのもいいね~」と
白×紫のリースをとても気に入ってくださりました

今回はすべてがお任せだったので
イメージを私の方で考え
作り上げ 形にしました
その作品がこうして O様の笑顔に
繋がったことがとても嬉しかったです

今回オーダー頂きました O様
ありがとうございました

またご紹介して頂き ご縁を繋いでくださった歩呼先生
ありがとうございました

これからどんどん作品を作り 経験を積んでいきたいと思います


Ruban meme ♡ meg
by ruban-meme | 2014-07-22 23:18 | クレイクラフト