人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイクラフト Ruban meme  リュバンミーム 千葉県四街道市


DECOクレイクラフトアカデミー公認講師  千葉県四街道市 Ruban meme リュバンミーム meg
by ruban-meme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトリエ名 Ruban meme リュバンミーム

千葉県四街道市 Ruban meme リュバンミームのmegです

今日はアトリエ名の由来をお話したいと思います

『Ruban meme』リュバンミーム

Ruban・・・フランス語でリボン 贈り物には欠かすことの出来ないリボン
クレイを誰かのために作るのが大好きで たくさんのひとにクレイを届けたい

meme・・・ミームとは人々の間で心から心へとコピーされる情報のこと
みなさまにクレイの魅力・技術を伝えていきたい

そんな想いを込めてこの名前にしました♪

このアトリエ名にたどり着くまで色々考えました
リボンは昔から好きで フランス語でのリュバンという響きが可愛くて入れたいと思いました
そしてリュバンに続く言葉・・・
実は「meme」ミームという言葉知りませんでした・・・

幼い頃、近所に住んでた1才年上のおにいちゃんが「めぐちゃん」と呼べず
(本人は「めぐちゃん」と言ってるつもりだったのでしょうが)
「めめちゃん」と呼ぶので 家族の中では昔から「めめ」と呼ばれていました
めめ→meme→Google検索してみたら・・・
「meme(ミーム)」という言葉があることを知り 意味を調べてみたらぴったり♪

『リュバンミーム』
この響き すぐにこれだ!と思いました

これからみなさまに浸透していってくれたら嬉しいです♪
アトリエ名 Ruban meme リュバンミーム_a0306441_0445090.jpg

最近のお気に入り♪
トートバッグにスケジュール帳 そして ネックレス♪ぜーんぶリボンですw

Ruban meme ♥meg♥
by ruban-meme | 2013-09-09 00:56 | 自己紹介